野母崎(のもざき)水仙まつりに行ってきました。


のもざき水仙まつりに行ってきました。

開催期間が1月10日~1月27日迄ということで、もう終わり頃だったのですが、数年前から一度は行ってみたいと思っていたので行ってみました。

開催期間終了間近とういうことで見頃とは言えませんが、たくさんの水仙が咲いていて視覚と嗅覚で水仙を楽しむことができました。



キレイに咲いている場所もあるのですが、全体的には見頃から少し遅れた感が否めません。


かおりの風景100選の地らしく確かに水仙の香りが辺り一面に広がっており100選に選ばれているのも納得です。


水仙の花ってひとつひとつ見てみるとなんだか可愛くないですか?コスモスなどもそうかもしれないけれど、たくさんの花があってキレイだなぁなんて思うけど、花をひとつひとつ見ていると結構かわいいですよ(笑)


そして展望台から見える軍艦島!以外と近くに見えてなかなかのロケーションでした。

今年は27日までなのであと数日しか開催期間がないのですが『のもざき水仙まつり』行ったことがない人は来年はぜひ一度お出かけしてみてください。

▼関連記事
いち望 野母崎のとても美味しい定食屋さん


より大きな地図で のもざき水仙まつり を表示

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク