糖質制限ダイエット中の外食

糖質制限ダイエットにモッテコイの外食産業!
久留里食堂です。

いろんな地域に、この手の食堂があるようですが、
各地でその土地柄のネーミングがあるようです。

ボクが住んでいる長崎だと時津にあるのが久留里食堂で、諫早だと久山食堂、江川にあるのが南長崎食堂と、その地域の名前になっていますが、多分同じお店ではないかと思います。

このお店のいいところは好きなおかずを自分で選んでその料金だけを支払うシステムなのです。

ごはんもお味噌汁も別料金なので、もちろんダイエット中のボクはごはんを注文しません。

おかずとトン汁でおなか一杯にになりました。

ボクと同じように、おかずだけ食べている年配の人を見たことがあります。もしかしたらその人は糖尿病などで食事を制限されている人なのかもしれませんね。

定食屋さんでごはんを全部残すのは、すごく勇気のいることです。
注文するときに『ごはんはいりません』と、ひとこと言えばいいのですが、いつも言い忘れて、気の毒だなと思いながらもごはんを残すことになります。

その点このお店では好きなおかずをお盆にのせてレジに持っていきお会計をして、食べるという流れなのでお店の人に気を使う必要がないですからね。

ということで糖質制限ダイエット中のあなた!
お近くのお店を探してみてください。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク