ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術


30才をすぎたころから、ムカつくことが少なくなりました。
世間にも人生にも興味を失ったからでしょうか・・・
どーもボクです(爆)


2.3年前までは日々様々なことに、イライラしたりムカついたりしていたボクですが、去年ぐらいからムカついたりイライラしたりすることが本当に減りました。

とはいっても、この本を読んだからという理由ではないのですが。

この本のなかでボクが唯一、多様している技があった。

『沈黙バンザイ』です(爆)
基本的に黙っちゃいます!思ったことは口に出さずに考えます。
レストランで料理が運ばれてくるのに時間が異常にかかることがありますよね?

そんな時に、他のテーブルを伺っていると店員さんを呼びつけて『ハヤクしてちょうだい!』とか言ってヒステリック起こしているオバ様を目にすることがあります・・・

ボクは思うのですが、店員さんに『ハヤクしてちょうだい』って言っても料理がでてくる時間に大差はないと思うのです。
だったら言わないほうがイイ!
イライラした分だけ損ですよ!!

最近では『料理遅いねぇ~料理人さんが急に1人休んだかなぁ~』
とか考えちゃう程になってしまいました(激爆)
30才すぎてやっと気づいたのです・・・
ボクってたいした人間じゃないって(笑)
そのことに気づいた頃から段々イライラしなくなってきた(遅)
今までは自分の小さな小さな物差で他人様を計っていたけれど『こんな人もいるよなぁ~!あんな人もいるよねぁ~』って肯定的に受け取れるようになりました!

だってボクはたいした人間ではないのだから他人様にイライラできるワケがないのです(笑)
多くの人が自分のことをたいした人間だって思っているからイライラすんですよ(笑)

これ詭弁でもなんでもなくてマジにこう思ったときから生きやすくなりますよ!

イラっとしたら考えてみてください!
自分はこの人にイラつけるほどの大した人間なのかを・・・
こっちは客なんだ!カネを払ってるんだ!とか小さいこと言わずに(激爆)
なんて偉そうなことを書いてみました。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク