寝坊して思った!対策しておけばよかった3つのこと!


人生で2度目の寝坊での遅刻(激爆)
起きて時計を見たら始業時間でした


飛び起きてまずは言い訳を3秒間考えました。
『思いつかん』こりゃむりだ!潔く謝ることを決めて会社へTEL

『すみません、正直今起きました』
上司は「そうかわかった急いできなさい」といっただけでした。

呆れられてるよね。大人が寝坊して遅刻ってハズいよね。夜更かしして寝坊したなら悔やみようもあるのだけれど・・・
21時に寝て、起きたのが8時25分なんですね~

そこでやってればよかった3つのこと!!!

スポンサーリンク

①目覚まし時計は必ずセットしよう(爆)

これ、当たり前でしょ?
けど、ボクにとっては当たり前でなかったのです・・・

今までは、目覚まし時計がなくても時間がきたら「パッ」と自然に目が覚めてました。ボクはこれといって特技も自慢できることもないのですが、なにか1つでも言えっていわれたら・・・
寝起きの良さなんですよ!

目が覚めて1秒後に「マキシマムザホルモン」←(音注意)を全力で歌えます(爆)
なんなら「スリップノット」←(もっと音注意)もいけます(激爆)

朝には自信あったのでちょっと凹んでます。今後は毎朝目覚ましをセットしようと誓ったのでした

②目が覚めたら必ず時計を見よう

これも当たり前でしょ?
実は、1度目が覚めてるんですよ!!!
目が覚めて、「今何時だ?」って思ってなぜか「4時だ!まだ寝れる」って思った記憶が鮮明にあるんです(涙)

きっとこの時が、いつもの時間なんですヨ!!!
オレがいつも起きている時間なんですヨ!!!
多分この時がいつもの時間なんです。イヤ間違いない!この時が運命の分かれ道でした。

ってことで2度寝防止に目が覚めたら時計を見る癖をつけたいと思います。当たり前すぎるぅ~!

③薬とお酒を一緒に飲まない

最近、アル中気味なんです(爆)
前夜もお酒を飲んでいて・・・
「あっ!歯医者でもらった薬飲まないと」ってことで飲酒後に薬をグビっと飲みました。

多分、朝起きれなかったのはお酒と薬を一緒に飲んだからに違いないと
思ってネットで調べました!!!

「ジスロマック アルコール」検索ポチッと!
検索結果がずらり並んでいるのであ~やっぱり一緒に飲んだらダメだったかぁ~っと思って上から順にクリックしていくも・・・

「翌日の朝、起きれなかった」という記事が見当たりません(爆)

当然、薬とアルコールは一緒に飲まないほうがいいに決まってはいますが・・・

うん。これで言い訳が無くなった(激爆)

最後にまとめ

多分、お酒を飲みすぎていたのだと思います。
最近ちょっと飲みすぎだと自覚しているので量を少し減らさないとって思いました。

みなさんにはまったく役に立たない記事だということは重々承知してます。
ただ、ボクが言い訳したかっただけです(爆)

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク