日田焼きそば 想夫恋本店に行ってみた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


日田市B級グルメ、日田焼きそばで有名な想夫恋本店に焼きそばを食べにきました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


待つこと数分、お初の日田焼きそばです!すっごく楽しみ。それでは早速いただきます。まずは、ひと口!『うん、味濃いっ!』想夫恋だけに、恋!(爆)

食べ始めたときには、味が濃いなぁーっと思っていたのですが、食べ終わる頃には『やみつきになりそー!』なんて言いながらガツガツかきこんでましたわ。

地元民と思われるお客さんも多くの方が焼きそばを注文していて、長崎で言うところのちゃんぽん的な位置づけのソウルフードなんだろうな!と思いました。

想夫恋は、長崎で例えるならリンガーハット?的なカンジのお店なのでしょうか?九州各地にチェーン展開しており、長崎から1番近くの店舗だと武雄店がありますので食べてみたいと思った方はぜひお出かけされてみてください!

関連ランキング:焼きそば | 日田駅豊後三芳駅

▼関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク