老舗で人気店の佐世保バーガーヒカリでハンバーガーを食べてみた。


僕が18年ぐらい前に初めて食べた佐世保バーガーが「ヒカリ」のハンバーガーでした。

当時からたくさんのお店があったのかブームが来たのでお店が増えたのか詳しいことはわかりませんが、今や佐世保バーガーのお店はたくさんあります。

その中でも老舗の「ヒカリ」の佐世保バーガーを当ブログでも紹介しておこうと思い佐世保まで食べに行ってきました。

スポンサーリンク

佐世保バーガー ヒカリ


ハンバーガーショップヒカリは矢岳町国際通りの本店とさせぼ5番街店の2店舗で営業していて、今回は本店に行ってみました。

平日の15時頃行ってみたのですが、やっぱり人気店は時間帯に関係なくお客さんがいますね。


メニュー表です。


お持ち帰りの袋に入れてもらいました。


注文したのは普通のハンバーガーです。ハンバーガーがビニールに包んであります。お持ち帰りはビニールなのかな。


普通のハンバーガーなのでとてもシンプルですね。


ハンバーガーのお肉は美味しいのですが、パンがパサパサしています。このパンのパサパサ感はこだわりがあってワザとこのパンを使っている印象でした。

好みの問題かもしれませんが、パサパサ感のあるバンズを使ったハンバーガーが好みの人もいるのかもしれないな。と思ったハンバーガーでした。

基地が近くにあるのでアメリカ人好みのハンバーガーなのかもしれませんね。

しっかりしたバンズハンバーガーが好みの人には美味しいハンバーガーだと思います。

関連ランキング:ハンバーガー | 佐世保中央駅中佐世保駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました